

緑竹

地区センター教室の入り口に竹のコーナーがあり、雨続きの後の竹が薫風の感にてその緑がとても良い色を見せていた!
ここの竹は以前より絵にしたいと思っていて、いくつか竹をテーマに描いているが、そろそろ作品にしたくなっている。

以前、白山神社のいくつかの種類の竹が林となっていてブログにも梅の頃に載せているが、絵にしたいと思う竹、そしてここの竹もまた作品にしたいと思い、再来年の個展へ竹を出すかなと描こうと決めている。
先ずはどちらの竹を描くかな?

竹を見ると、自分の大先生のかぐや姫を取り入れている竹の襖絵と、竹林を描いた屏風をいつも思い出してしまう!
心に残る作品である!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
