

梅雨が明けた

今年は 台風も 例年になく 久々に 早くも上陸して 雨が多く 大雨になっている。九州では大災害にもなっている。

梅雨が明けた! その日は とても暑くなっていて 30度越えていた 数日つづき 熱中症注意が 続いている。

今 家に インコがいる、
大きめのインコ で 気温が30度を越えると インコも熱中症になるとか?

で、対策に追われている

だれも 家に居ないときにどうするか?
クーラーつけっぱなしにするか?
とりあえず 籠の上に氷りとか 冷凍の保冷剤とか
扇風機を やはり つけっぱなしにして 部屋を蒸らさない感じにするか?
いろいろ試している!

自分は 今まで 暑くてもクーラーをしないで 扇風機だけで
制作していたから
鳥のために クーラーをつけっぱなしにするのは
やはり 抵抗感はあった!

彼女が 以前飼っていたインコは熱中症にて死んだとか 聞き
自分がいるときに 死なれたらやはり 困るし!
せっかく インコが 我がいえにやって来たのだから スケッチして いつかは 日本画としての作品にしたいと思うので
それなりに、熱中症にならないようにと、頑張ってはいる。

少しづつは 慣れてきてはいるような 感じだから、 また、少しづつは 可愛く、愛着も感じているから なんとか 元気でいてくれと 自分が 餌さや水替えをするときなどは 話しかけて遊ぶようには している。
作品にするときには インコに対して の 気持ちがやはり 大切ではないかと思い、世話している!

作品になるのは いつなのかな?と思いながら 水替えを
先程 終えた!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
