FC2ブログ

栃木宇都宮交流展:パーティーなど




交流展は南宇都宮駅近くにある、大谷石の壁にて建てられた倉庫風のギャラリー、続く同じ棟には蕎麦中心のレストランがあり、なかなか、シック感のある建物だった。
作品は大谷石の壁に展示されていて、屋内の暗さに照明が作品に照らされていて雰囲気がなかなか良かった!

そのギャラリーの中でパーティーが行われた。
栃木支部側の作家の中に神奈川支部側から参加の8名の作品が展示されていた。
横浜 からは、三名が来て奥さん入れての四名参加のパーティーとなった。
和やかに進み、自己紹介などしたが、 夫婦で作家の人が、隣になり横浜などの話していると、その夫婦の娘さんが嫁いだ先が、横浜にある神社で驚き昨年自分達が式を挙げた神社だったのが、またまたの驚きだった!
で、作品とは関係ないはなしで盛り上がっていた。

栃木に移り住み神奈川と栃木との橋渡しをしてくれたMさんが、車で宇都宮駅まで送ってくれることになり、ちょっと遅くまで会場にて話していた。
パーティー終了近くから雨になり、宇都宮駅に近づくと物凄い雨になっていて、結果、ホテル入り口まで送ってくれたMさんには感謝だ!
Mさんは、小一時間くらい自宅までかかるのに、大雨のなかの運転には、ホントに助かった。

以外と綺麗なホテルで温泉付であり 、奥さんは温泉に入ったが、自分は後での気持ちが疲れていたのか寝てしまい、朝早く入ろうかとの気持ちが、次の日の朝4時から、日本×ブラジルの試合があり、いつものように目が覚めてしまっていて結局は、サッカーの試合を見てしまった。
で面倒になり部屋のシャワーになった。

ワールドカップに出場決定したばかりの日本は確かにうまくなっているが、 昔ほどの強さを感じない今のブラジルだが、さすがに世界のブラジルで、決めるときの瞬間の早さは日本にはない強さがある。
3対0で日本が負けたが、自分が昔見ていたブラジルなら、倍の点が入っていたと感じる。
日本はホントに上手くなってきたが、ゴールにする瞬間の強さはまだ日本には感じられない。
来年のワールドカップでは、とにかく頑張って欲しいと思いながら試合を見いってしまった。
終わったらホテル朝食の時間になっていた。

今日は、レンタカーで1日回るのにサッカーを見てしまった。
あまり寝ていないことになる。
9時からのレンタカー予約で9時半過ぎと遅れていき、いよいよ車で回ることになった。
スポンサーサイト
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック