FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常栄寺雪舟庭園



毛利庭園から瑠璃光寺五重塔へ向かう。
そろそろ昼かなと奥さんが言い、目的地の近くでなにか食べようか?
どこかないかと検索していた!

瑠璃光寺よりは離れている地に、風の谷 という店が面白いよ!とネットの写真をちらっと見せてくれた。
緑のなかに店が見ることができた。 そこにしようかとナビの検索。

萩へいく街道の途中の山の中にその店があった。
え('_'?)、と?、一見ちょっと荒れている感じ。大丈夫かな?
店の中に入ると、普通に店の構えで、食事も美味しかった! 意外な穴場の雰囲気だ!

常栄寺が近くにあり、雪舟の作の庭園。 池泉回遊式庭園で落ち着いて回れて山水画を庭園にした感じの簡素感がいい庭園だ!
ゆっくり一回りした!

モリアマガエルの産卵の池があり。
木の上に住むモリアマガエルが 産卵のために降りてきて池面に落ちるように木の葉に泡のような中に卵を産み、オタマジャクシがその泡のなかで産まれて池に堕ちて、その池にてカエルとなり、 成長してまた木の上に上り生活となる。

池にて探すとオタマジャクシはたくさん無数にいて、水面に一匹カエルを見つけると、あの綺麗な緑色でなく背中に一筋緑が走る土色のモリアマガエルを見つけた!
以外と大きめでこれからあの透き通るような緑色になっていくのだろう!
成長した緑のモリアマガエルは木の上に住むので流石に見つけることはできなかった!

スポンサーサイト
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。