FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜桜三渓園

引っ越しのにもつの片付け整理の合間に少しづつ描いている状況。
数十あった段ボールの山も座るスペースがやっと出てきた。

が、一つ一つ段ボールの箱を開けて必要なもの、不必要なもの、今は使わないものなどと仕分けさしている。
で、なかなか進まない。
引っ越しの先輩の仲間などからはしばらくしても開けない荷物は一生開けないからそれは破棄処分と今の自分には恐ろしいことを言う。
が、頭ではたぶんそうだろう!とは思っているのが実感。
そのくらいに片付けが面倒になり初めている。
気持ちを押しきって一つ一つ段ボールを開けての作業をしている。
入れた時は仕分けしながら積めたと思っていたが、開けて見るといい加減ではないが大変な箱詰めになっていた。
とにかく残さないように急がすに開けての作業でいる。
がしかし、ちゃんと描けていない、5月に扇面展があり締め切りは4月23日となっていてそれだけは描かないとと、すき間を作りなんとか描き初めている。

横浜はソメイヨシノが満開過ぎて散り初めているので、桜をゆっくり見られないストレスが何となくで三渓園の夜桜のライトアップが6日の日曜日までとにかく見なくてはと奥さんと土曜に夕方行く。
途中で画材などを買う寄り道をして、7時には三渓園に着くことができ三渓園散策をした。
桜は満開のように何とか見られる状態で充分夜桜を堪能できた。
ちょっと寒かったかったが花見客はたくさんいたが、ラッシュのようではなくゆっくりと見ることができた。
やはり桜は良いものだ!
ちょっとストレス解消になった。
毎年どこかの桜を見に行くことにしているのでとりあえず良かった。

奥さんは初めてかもしれないと三渓園で、良いね、やはり桜はね!特に夜桜だね!の声あり!昼間の三渓園も見たいなあ!
花菖蒲、蓮などや三渓園の渓谷は時々公開するから新緑や紅葉の時もよいからまた来ようなど話していた。
信州の上田城の千本夜桜のライトアップは凄かったけど、三渓園夜桜もしっとりとゆっくり見ながらの良さもあり癒されたねとも話していた。

時間的には二時間くらいの夜桜だったが思っていたより寒かったが来て良かった。
ちょっと惜しみながら後にした。




スポンサーサイト
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。