スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーポピー

梅雨の晴れ間に富士山写生はどうかな?の思いで小田原に向かう。
小田原からはレンタカーにした。
平日の水曜日、箱根山の噴火のためかどうか、車も人も少なくスムーズに芦ノ湖までいけた。

箱根に上がると曇りとなっていて富士山は全く見えずにとりあえず箱根神社に行く。
箱根神社は日本人というよりは海外からの観光客で賑わっていた
特にアジアからの人達が多く、いろいろな言葉が飛び交っていた。

一通りお参りする。奥さんは九頭竜神社のお守りなど買っていた。
その後箱根園まで足を伸ばす。散策するが相変わらず雲が多く富士山は隠れている。

急に湿生花園に行きたくなり車を走らせる。
ブルーポピーがあった!!
ヒマラヤのブルーポピーだ!!
盛りは過ぎて咲き具合は良くないがそれでもブルーポピーはなかなかの色をしていた。

一通りゆっくり園内を散策したが、やはりブルーポピーが気になりちょっとでもとスケッチをし始めた。
赤、白、ピンク、紫なども少し咲いていたがやはりブルーポピーしかない!
作品になるのを楽しみにしながらスケッチをしていた。
奥さんはその間は自分の感じにてぶらぶらとしていてくれている。助かる!

閉園間際で引き上げるがレンタカー返却まで時間があり日帰り温泉入ることにする。
御殿場に湯船から正面に富士山が見える温泉会館があり湿生花園からは割りと近いのでそこに行くことにした。
ぬるぬる感がある温泉で肌がすべすべとなった。と思う温泉。
休憩処にて休むが、やはり窓の正面には見えるはずだが、富士山はどこかに行ったままだった。残念!
帰り際にもう一度湯船に浸かり、帰路となった!

小田原に車を返却し、美味しく量が多い鶏肉専門の店の、鳥の唐揚げ定食にて夕食。
富士山がブルーポピーに変わった1日だった!!
久しぶりの小旅行はちょっと疲れたが二人には癒された1日だった。
ブルーポピーがスケッチできたのは自分には収穫だった。

ブルーポピー1

ブルーポピー2
スポンサーサイト
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。